お知らせ

参院選でご支援いただいた皆様へ(フェイスブックより)

カテゴリー:

〔参院選でご支援いただいた皆様へ〕
 
たいへん、お世話になりました。
日本共産党と私・もり大介へとご投票とご支援いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様のおかげで、私は選挙期間中、安倍政権の暴走政治と対決する日本共産党の政策・訴えを力いっぱい、自信を持って訴えぬくことができ、党全体は大躍進しました。感謝申し上げます。
 
942740_153213814869309_1693543968_n

早速、今朝、私は静岡県庁・静岡市役所前で街頭宣伝しました(写真)。

私自身の当選はならず、力不足も感じておりますが、今回は前回参院選と比べ、選挙区選挙で+…20,995票(得票率+2.06㌽)、比例代表選挙で+23,872票(得票率+2.1㌽)でした。
 
 
全体の選挙結果では、日本共産党は、比例代表選挙で目標としていた5議席を確保し、選挙区選挙でも東京、大阪、京都の3選挙区で吉良よし子さん、辰巳コータローさん、倉林あき子さんが激戦を制し、合計8議席に。
日本共産党は、非改選の3議席とあわせて参議院で11議席となり、党首討論もできるなど、安倍自公政権と対決する新たな足場を築くことができました。
 
私は党静岡県国会議員団事務所長として、新しい党国会議員団と連携し、安倍自公政権の暴走政治にストップをかけてまいります。とりわけ選挙選で訴えた、憲法9条改悪阻止、消費税増税中止、原発ゼロの日本の実現へ全力を挙げます。
 
引き続きまして、日本共産党と私・もり大介へのご支援をよろしくお願いします。
 

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2013 - 2018 Japanese Communist Party, SHIZUOKA All Right Reserved.